一問一答クイズ [No.45398] | |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
制限時間 : 無制限 | |
難易度 | ![]() |
出題数 | 338人中 |
正解数 | 216人 |
正解率 | 63.91%![]() |
作成者 | だい (ID:19061) |
最高連続正解数 | 0 問 |
現在の連続記録 | 0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます |
正解:①
正解:④
解説:機関車としては日本最速
正解:①
正解:②
正解:④
解説:速さはJR 新快速ぶっとばすけど運賃は540円 阪急は390円で42分。けちな大阪人はこちらにどうぞ 阪急は400円で49分。
正解:4
正解:③
解説:高畠駅は温泉がある。
正解:脇本
正解:①
正解:①
正解:横浜
正解:②
正解:10
正解:②
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:③
解説:2008年の方針見直しによって、1700系に改造された。 3両編成のうち、岐阜方2両が方向転換の上種車となった。 また、豊橋方1両はわずか10年ほどで廃車となった。
正解:VVVFインバータ制御
解説:3500系のほか、3700系、3300系、2000系、300系など多くの形式がこの方式を採用している。
正解:④
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:①
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:③
正解:③
正解:③
正解:①
正解:③