Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.10074]
  Quizoo(クイズー)検定 【ゲストの方へ】 より  Quizoo(クイズー)に初めて来られた方のためにQuizooに関する簡単な問題です。この検定で、当サイトを少しでも知って頂ければ幸いです。ぜひ、チャレンジしてみてください。
問題 Quizoo(クイズー)の成績マークで「花びら」を5つ集めると何のマーク(1つ)に変わるでしょうか?
  1. ハートマーク
  2. 合格マーク(小ザクラ)
  3. 優秀マーク(大ザクラ)
  4. ベルマーク
   
制限時間 : 無制限 小さなサクラが1つ出来るんです♪
難易度 中級
出題数 1002人中
正解数 782人
正解率 78.04%正解率
作成者 Quizoo (ID:10)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①くいずー
②ハートマーク
③くいずおーおー
④くいずお
解答を表示する

正解:①

解説:「Quizoo」は正式には「くいずー」って読みます。くいぞぉー、くいずおーでも大丈夫です。

①動物園
②検定
③遊園地
④くいざー
解答を表示する

正解:①

解説:「Quizoo(クイズー)」の後ろの「zoo」は、動物園って意味です。ユーザーの方には、必ず動物(アニマルレベル)があります。Quizooには、様々な動物(アニマル)がいるんですよ。

①なぞなぞ
②スズメ
③ウサギ
④テントウムシ
解答を表示する

正解:④

解説:正解は「テントウムシ」。それぞれのクイズ・検定に合格したり、ユーザー同士の対戦で勝利した場合、問題を作成した場合などに成績マークをゲットすることができます。成績マークの数によって、順位やアニマルレベルがアップしていきます!

①ユーザー登録
②カメ
③クイズ・検定を受検した場合
④どこにもない(すべて無料です!)
解答を表示する

正解:④

解説:当サイトは、すべて無料です!登録料、受験料、月額料・・・など、一切の料金・費用は発生しません。

①友達の紹介
②クイズ・検定に合格
③すべて有料
④問題の作成
解答を表示する

正解:ユーザー登録

解説:対戦データの作成には、ユーザー登録が必要となります。ユーザー登録後は、ログインを行い、「対戦データ作成」画面から作成することが可能です。

①特に意味はない
②点数
③ユーザー登録
④IQ(知能指数)
解答を表示する

正解:参加クラス

解説:アニマルのレベルがあると参加クラスも次第にアップしていきます。クラスを大きく分けると、C→B→A→Sとアップして行きます。

①特にない(誰でも参加可能)
②ユーザー登録
③問題を作成する
④参加クラス
解答を表示する

正解:①

解説:クイズ・検定を受験するには、特に何かする必要はありません。誰でも自由に受験が可能です。しかし、成績管理、全国ランキング、イベント参加やユーザー対戦などは、ユーザー登録が必要となります。いつでもお気軽にユーザー登録してください♪

①10分間
②3分間
③友達の紹介状が必要
④5分間
解答を表示する

正解:④

解説:出題数の全10問を5分以内に答える必要があります。制限時間をオーバーした場合は、正解数に関わらずにタイムオーバーで不合格になります。

①1分間
②10問
③決まりはない
④5問
解答を表示する

正解:②

解説:1回の受験で10問出題されます。登録された問題数が100問あった場合も、100問の中からランダムに選ばれた10問が出題されます。

①現在日付
②問題の答え
③残り時間
④20問
解答を表示する

正解:ヒント・コメント

解説:解答欄の右下にある(経過時間の右側)の白い余白欄には、問題を作成したユーザーの方のヒントやコメントが表示される場合があります。ぜひ、参考にしてください♪

①合格マーク(小ザクラ)
②ハートマーク
③星マーク
④ベルマーク
解答を表示する

正解:①

解説:クイズ・検定に合格すると、合格マーク(小ザクラ)を1個ゲットできます。※但し、ユーザーログインをしていないと無効となりノーカウントとなります。