![]() | ![]() | ||
JR東日本E235系電車についてのクイズです。わからなければ調べてもいいです。正答率が極端に低くならないようにしていますがどうなるかはわかりません。 | |||
難易度 | ![]() |
||
合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
制限時間 | 5分以内 | ||
クイズ登録数 | 全5問 | ||
受験者数 | 183人 | ||
合格者数 | 158人 | ||
合格率 | 86.34%![]() |
||
作成者 | たくベイ (ID:17706) |
![]() |
正解:①
解説:2015年11月30日に量産先行車が営業運転を開始してデビューしました。 その後、車載機器のトラブルが多発したため急遽営業運用から離脱し、2016年3月から再デビューして以来山手線の一線で活躍しています。 このような経緯から、2015年と2016年の両方が答えになります。
正解:③
解説:山手線に次ぐ投入先として、すでに横須賀線・総武快速線で運用されていたE217系の置き換えとして2020年12月21日から運用されていて、今でも順次本数を増やしています。
正解:①
解説:ありません。 首都圏の通勤電車専用として設計されていて、旅行客輸送で運用する前提がないためです。
正解:④
正解:③
正解:①
解説:通勤準急は、ダイヤ改正でなくなりました。
正解:③
正解:④
正解:①
解説:豊中から宝塚まで各駅にとまります。
正解:①
解説:中吊り広告のアイデアは、創業者の小林一三さんのもの。 スイッチバックは、十三駅や川西能勢口駅などで観られる。
正解:③
![]() |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
1 位 | T.M. | 5 | 5 | 00:00:06 | ![]() |