名鉄車両検定 | |||
| 名鉄車両についての問題です。専門的知識を必要とします。 | |||
| 難易度 | |||
| 合格点 | 3問正解/5問中 上級:8問正解/10問中 | ||
| 制限時間 | 5分以内 | ||
| クイズ登録数 | 全10問 | ||
| 受験者数 | 1048人 | ||
| 合格者数 | 857人 | ||
| 合格率 | 81.77% |
||
| 作成者 | 井川大樹 (ID:18766) | ||
|
|
正解:①
解説:2005年の中部国際空港の開港に合わせて誕生した形式。 4両固定編成で、先頭車前面には名鉄では珍しい「貫通扉」を装備。
正解:①
解説:2008年の方針見直しによって、1700系に改造された。 3両編成のうち、岐阜方2両が方向転換の上種車となった。 また、豊橋方1両はわずか10年ほどで廃車となった。
正解:④
解説:3500系のほか、3700系、3300系、2000系、300系など多くの形式がこの方式を採用している。
正解:①
解説:キハ80系の老朽化に伴い、誕生。 キハ8500系の機器類は、キハ85に準じている。
正解:④
解説:2次車のうち、唯一この編成が白帯車化されました。 ちなみに当初は6両編成でしたが、中間車2両は本形式で最初に廃車になりました。
正解:②
正解:④
正解:④
正解:③
正解:②
正解:②
正解:③
正解:②
正解:④
正解:①
正解:①
正解:④
正解:②
正解:①
正解:①
正解:③
正解:①
正解:②
| 順位 | ユーザー名 | 回答(問) | 正解(問) | 経過タイム | 合否 | コメント |
| 1 位 | 正造 | 10 | 10 | 00:00:30 | ||
| 2 位 | 井川大樹 | 10 | 10 | 00:01:05 | ||
| 3 位 | レッドパワー | 10 | 10 | 00:01:17 | ||
| 4 位 | ベイスト | 10 | 9 | 00:00:51 | ||
| 5 位 | パノスパ | 10 | 9 | 00:01:01 | ||
| 6 位 | T.M. | 5 | 5 | 00:00:07 | ||
| 7 位 | Kk | 5 | 5 | 00:00:14 | ||
| 8 位 | 名鉄太郎 | 5 | 5 | 00:00:30 | ||
| 9 位 | 常滑くん | 5 | 4 | 00:00:20 | ||
| 10 位 | めいでん | 5 | 4 | 00:00:20 | ||
| 11 位 | 競艇王 | 5 | 4 | 00:00:26 | ||
| 12 位 | 小石原 | 5 | 4 | 00:00:29 | ||
| 13 位 | 千マリ | 5 | 3 | 00:00:35 | ||
| 14 位 | 駅名好き坊や | 5 | 3 | 00:00:41 | ||
| 15 位 | 前Q | 5 | 3 | 00:00:55 | R2/5/11 | |