Quizoo くいずー

 一問一答クイズ [No.66293]
  かぐや様は告らせたい検定3級 より  かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜に関するクイズです。〜13巻まで。スピンオフ作品やコミックス未収録作品は出しません。1度ざっと読んでから挑戦するといいかも。全部ノーヒント。よろしくです。
問題 秀知院学園生徒会 書記は誰?
  1. 藤原 千佳
  2. 藤原 千歌
  3. 藤原 千華
  4. 藤原 千香
   
制限時間 : 無制限
難易度 難問
出題数 412人中
正解数 136人
正解率 33.01%正解率
作成者 いとまる (ID:18997)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
このクイズ・検定に挑戦!
予習・復習
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定その他のクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①恋愛心理戦
②恋愛個人戦
③恋愛頭脳戦
④恋愛思考戦
解答を表示する

正解:③

①藤原 千香
②四ノ宮 かぐや
③篠宮 かぐや
④四宮 かぐや
解答を表示する

正解:④

①白銀 御幸
②白銀 御行
③白宮 かぐや
④白銀 美幸
解答を表示する

正解:②

①白銀 徴行
②会長
③映画
④デート
解答を表示する

正解:③

①とっとり鳥ノ助
②情熱的
③とっとら虎ノ助
④とっとり鳥の助
解答を表示する

正解:④

①かまちょ
②カマトト
③あまえんぼ
④ウインク
解答を表示する

正解:②

①98
②77
③とっとら虎の助
④82
解答を表示する

正解:②

①ウノ
②ババ抜き
③ジジ抜き
④64
解答を表示する

正解:②

一問一答クイズ一覧
このクイズ・検定に挑戦!
 その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。

以下のクイズは、ドラえもんのひみつ道具について〈初級〉より、出題しております。
説明:ドラえもんを少し知っている人にちょうど良いくらいの問題が出ます。気軽にやってみてください。
①大富豪
②ただの遊びのトンネル
③トンネルの穴をくぐれば時空移動できるトンネル
④トンネルの穴をくぐれば行きたい場所にいけるトンネル
解答を表示する

正解:トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル

解説:ガリバートンネルには片方に大きい穴、もう片方に小さい穴があるトンネルです。大きい穴から入ると小さくなり、小さい穴から入ると大きくなります。行きたい場所にいけるのはどこでもドア、時空移動できるのはタイムマシンです。

①ミニコピードラえもん
②スモールドラえもん
③トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル
④ミニコピーくん
解答を表示する

正解:ミニドラえもん

解説:正解は、ミニドラえもんです。通称「ミニドラ」です。ミニドラにはさまざまな色があります。

①コピー人形
②ミニドラえもん
③そっくり人形
④コピーロボット
解答を表示する

正解:④

解説:正解はコピーロボットです。コピーロボットの鼻を押せば、押した人そっくりになります。もう一度鼻を押すともとに戻ります。

①ボウリングでボールを転がしてくれる。しかも、必ずストライク。
②コピートナカイさん
③お金を入れてターゲットを言うところばしてくれる。しかも、必ず。
④だるまさんがころんだでおにをやってくれる。しかも、強い。
解答を表示する

正解:③

解説:ころばし屋は穴から十円玉を入れてターゲットをいうと三回必ず転ばせるというひみつ道具。取消には百円が必要(取消は依頼人もターゲットも可能。)。ドラえもんが「ころばしのプロ」と話している。

①マジックカメラ
②へんしんカメラ
③デザインカメラ
④寝転ばせてくれる。しかも、快適。
解答を表示する

正解:着せかえカメラ

解説:正解は着せかえカメラです。ジャイアンが歌うときの衣装替え等によく使われます。

①あべこべの矢
②コベアベ
③アベコンベ
④アベコベーン
解答を表示する

正解:③

①着せかえカメラ
②暗記したいものを写して食べる。
③暗記したいものを心の中で言いながら食べる。
④暗記したいものを声に出してから食べる。
解答を表示する

正解:②

解説:正解は、「暗記したいものを写して食べる。」でした。アンキパンは食パンの形をしています。暗記したいものの上に置き、押すと、アンキパンに、はっきりそのまま写され、それを食べれば暗記できるという仕様になっています。

①座って暗記したいものを読んだり、言ったりする。
②しょうじきな泉
③すなおな泉
④きこりの泉
解答を表示する

正解:④

解説:正解はきこりの泉です。逆にうそをつくと何ももらえず、女神は泉の中に入ってしまいます。

①包んだものが時計付きになるふろしき。
②きらりの泉
③物を包むと今の時間を教えてくれるふろしき。
④包んだものがタイムスリップするふろしき。
解答を表示する

正解:包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。

解説:正解は「包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。」でした。普通の向きで包むと新しくなり逆の向きで包むと古くなります。生き物だと若返ったり、年をとったりします。

①ワープリング
②ワープフープ
③とおりぬけワープ
④とおりぬけフープ
解答を表示する

正解:④