Quizoo くいずー

 一問一答クイズ [No.66292]
  かぐや様は告らせたい検定3級 より  かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜に関するクイズです。〜13巻まで。スピンオフ作品やコミックス未収録作品は出しません。1度ざっと読んでから挑戦するといいかも。全部ノーヒント。よろしくです。
問題 秀知院学園生徒会 会長は誰?
  1. 白銀 御行
  2. 白銀 美幸
  3. 白銀 徴行
  4. 白銀 御幸
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 405人中
正解数 330人
正解率 81.48%正解率
作成者 いとまる (ID:18997)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
このクイズ・検定に挑戦!
予習・復習
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定その他のクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①恋愛思考戦
②恋愛心理戦
③恋愛個人戦
④恋愛頭脳戦
解答を表示する

正解:④

①篠宮 かぐや
②四ノ宮 かぐや
③白銀 徴行
④四宮 かぐや
解答を表示する

正解:④

①藤原 千香
②藤原 千佳
③藤原 千華
④白宮 かぐや
解答を表示する

正解:藤原 千歌

①デート
②情熱的
③藤原 千歌
④会長
解答を表示する

正解:映画

①映画
②とっとり鳥ノ助
③とっとら虎の助
④とっとり鳥の助
解答を表示する

正解:④

①かまちょ
②あまえんぼ
③ウインク
④カマトト
解答を表示する

正解:④

①82
②98
③64
④77
解答を表示する

正解:④

①ジジ抜き
②ウノ
③ババ抜き
④大富豪
解答を表示する

正解:③

一問一答クイズ一覧
このクイズ・検定に挑戦!
 その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。

以下のクイズは、ドラえもんのひみつ道具について〈初級〉より、出題しております。
説明:ドラえもんを少し知っている人にちょうど良いくらいの問題が出ます。気軽にやってみてください。
①トンネルの穴をくぐれば時空移動できるトンネル
②とっとら虎ノ助
③トンネルの穴をくぐれば行きたい場所にいけるトンネル
④ただの遊びのトンネル
解答を表示する

正解:トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル

解説:ガリバートンネルには片方に大きい穴、もう片方に小さい穴があるトンネルです。大きい穴から入ると小さくなり、小さい穴から入ると大きくなります。行きたい場所にいけるのはどこでもドア、時空移動できるのはタイムマシンです。

①ミニコピーくん
②スモールドラえもん
③ミニドラえもん
④ミニコピードラえもん
解答を表示する

正解:③

解説:正解は、ミニドラえもんです。通称「ミニドラ」です。ミニドラにはさまざまな色があります。

①そっくり人形
②コピー人形
③コピーロボット
④コピートナカイさん
解答を表示する

正解:③

解説:正解はコピーロボットです。コピーロボットの鼻を押せば、押した人そっくりになります。もう一度鼻を押すともとに戻ります。

①寝転ばせてくれる。しかも、快適。
②ボウリングでボールを転がしてくれる。しかも、必ずストライク。
③トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル
④お金を入れてターゲットを言うところばしてくれる。しかも、必ず。
解答を表示する

正解:④

解説:ころばし屋は穴から十円玉を入れてターゲットをいうと三回必ず転ばせるというひみつ道具。取消には百円が必要(取消は依頼人もターゲットも可能。)。ドラえもんが「ころばしのプロ」と話している。

①マジックカメラ
②へんしんカメラ
③着せかえカメラ
④デザインカメラ
解答を表示する

正解:③

解説:正解は着せかえカメラです。ジャイアンが歌うときの衣装替え等によく使われます。

①アベコベーン
②アベコンベ
③だるまさんがころんだでおにをやってくれる。しかも、強い。
④コベアベ
解答を表示する

正解:②

①座って暗記したいものを読んだり、言ったりする。
②暗記したいものを声に出してから食べる。
③暗記したいものを心の中で言いながら食べる。
④あべこべの矢
解答を表示する

正解:暗記したいものを写して食べる。

解説:正解は、「暗記したいものを写して食べる。」でした。アンキパンは食パンの形をしています。暗記したいものの上に置き、押すと、アンキパンに、はっきりそのまま写され、それを食べれば暗記できるという仕様になっています。

①暗記したいものを写して食べる。
②きこりの泉
③すなおな泉
④きらりの泉
解答を表示する

正解:②

解説:正解はきこりの泉です。逆にうそをつくと何ももらえず、女神は泉の中に入ってしまいます。

①物を包むと今の時間を教えてくれるふろしき。
②しょうじきな泉
③包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。
④包んだものが時計付きになるふろしき。
解答を表示する

正解:③

解説:正解は「包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。」でした。普通の向きで包むと新しくなり逆の向きで包むと古くなります。生き物だと若返ったり、年をとったりします。

①包んだものがタイムスリップするふろしき。
②ワープリング
③ワープフープ
④とおりぬけフープ
解答を表示する

正解:④