Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.38781]
  ドラえもんのひみつ道具について〈初級〉 より  ドラえもんを少し知っている人にちょうど良いくらいの問題が出ます。気軽にやってみてください。
問題 アンキパンってどうやって使う?
  1. 座って暗記したいものを読んだり、言ったりする。
  2. 暗記したいものを心の中で言いながら食べる。
  3. 暗記したいものを声に出してから食べる。
  4. 暗記したいものを写して食べる。
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 2524人中
正解数 2270人
正解率 89.94%正解率
作成者 抹茶チョコ (ID:13998)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 ガリバートンネルってどんなトンネルでしょう?
選択肢:①暗記したいものを声に出してから食べる。、②ただの遊びのトンネル、③トンネルの穴をくぐれば行きたい場所にいけるトンネル、④トンネルの穴をくぐれば時空移動できるトンネル
 鼻を押せば自分にそっくりな形になる・・・。そんなひみつ道具は次のうち、どれ?
選択肢:①コピーロボット、②トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル、③コピー人形、④そっくり人形
 ころばし屋ってどんなひみつ道具でしょう?
選択肢:①お金を入れてターゲットを言うところばしてくれる。しかも、必ず。、②コピートナカイさん、③だるまさんがころんだでおにをやってくれる。しかも、強い。、④寝転ばせてくれる。しかも、快適。
 着せたい服のデザインをカメラにセットして対象の人とデザインを合わせてシャッターをきるとデザインの服に変える事ができる・・・。そんなカメラ(ひみつ道具)は何でしょう?
選択肢:①ボウリングでボールを転がしてくれる。しかも、必ずストライク。、②着せかえカメラ、③マジックカメラ、④デザインカメラ
 さわったら働きや性質があべこべになる矢(ひみつ道具)って何?
選択肢:①アベコベーン、②あべこべの矢、③アベコンベ、④コベアベ
 タイムふろしきってどんなひみつ道具?
選択肢:①物を包むと今の時間を教えてくれるふろしき。、②包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。、③包んだものが時計付きになるふろしき。、④しょうじきな泉
 通り抜けたいところにあてるとどんな場所でも通り抜けられる・・・。そんなひみつ道具は何?
選択肢:①包んだものがタイムスリップするふろしき。、②とおりぬけフープ、③ワープフープ、④とおりぬけワープ