Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.12130]
  TSUTAYA検定!! より  TSUTAYAのことをあなたは、どのくらいしているのかなぁ?
問題 入会の際、提示された学生証に学籍番号等がありませんでした。お客様登録申込書には何を控えたら良いですか?
  1. 入会出来ないので断る。
  2. 学校名を聞き、記入する。
  3. 学籍番号が無い場合は、「学校名・学年・クラス」を控えます。
  4. 特別なにも控えなくて良い
   
制限時間 : 無制限 あげませ〜ん
難易度 中級
出題数 139人中
正解数 100人
正解率 71.94%正解率
作成者 7710t (ID:1226)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①出来ません。
②メールアドレスがあれば、電話番号がなくても出来る。
③出来ます。
④実家(一緒に住んでいない)の連絡先を教えてもらえれば出来る。
解答を表示する

正解:①

解説:ご入会いただくための条件として「連絡先としての電話番号」が必ず必要です。 電話をまったく持ってないお客様に、T カードを発行することは出来ません。

①知っているスタッフに引き継ぐ。→社員・リーダーに引継ぐ
②入会出来ないので断る。
③本人確認書類で本人確認をします。→会員証があればOK。
④DM停止の対応を受ける→DMの停止は、出来ないので丁寧に説明してお断りする。
解答を表示する

正解:①

解説:必ず社員・リーダーに引継ぎを行い。DM停止をしてもらうことお願い致します。

①隣の県ぐらいなら登録可能です。
②日本に住んでいる方であれば登録可能です。
③同じ県内であれば登録可能です。
④無理!最近悪質なお客様も多く遠距離の会員はお断りしましょう!
解答を表示する

正解:②

解説:Tカードは、全国のTSUTAYAでご利用いただけるサービスを展開しておりますので国内であればどこでも登録・利用ともに可能です。

①無期限なのです。有効期限は、ありません。
②Tポイントの最終変動日から1 年後です。
③クライアント機にてDM停止処理を行う。→クライアントでは出来ない。本部CCC依頼。
④Tカードの有効期限です。
解答を表示する

正解:②

解説:ポイントの変動日(使用したときや買い物して増えたとき)から1年です。レンタル利用期限と同じではありませんので気をつけましょう!

①ポイント付与出来ません。
②TSUTAYAの従業だけは、後日でも付与出来る。
③レンタル利用登録有効期限と同じ。
④利用されてから2週間以内であれば付与できる。
解答を表示する

正解:①

解説:基本的に、ポイントの後日付与はしておりません。ただし、当方に非があった場合は対応いたしますので必ずお客様にご事情を詳しく聞いてから判断しましょう!

①報奨金は、お店には入らない。
②レシートがあれば出来ます。
③会員の更新が自動になっている。
④一度作っていただくと利用してもらう頻度が増える。
解答を表示する

正解:入会を勧めないでください!

解説:お店に優しいカードです。どんどん進めてください!

①7,000名
②10,000名
③入会を勧めないでください!
④30,000名
解答を表示する

正解:②

解説:平成21年11月現在TOL会員数、7,115名です。22年度は、10,000名獲得を目指しましょう!!

①20,000名
②11月20日
③9月5日
④10月3日
解答を表示する

正解:④

解説:10月3日

①30度
②45度
③10月20日
④60度
解答を表示する

正解:15度

解説:カウンターの中では「会釈」 上体を腰から15度くらい前へ傾ける 視線は3mくらい先に 朝夕の挨拶、通路等での軽いおじぎ、お客様をお迎えするときの礼