Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.71413]
  1.10マインクラフトクイズ より  1.10 バニラ(modを何も入れない状態)のマインクラフトから出題します!時間はかかりますが、一つ一つ調べてもらっても構いません。
問題 カオスガーディアンの体力は?


  1. たぶんない
  2. 知らんがな(´・ω・`)知らんがな
  3. 2000(?×1000)
   
制限時間 : 無制限 「カオス」=えぐい量の体力。 かつ、アプデなどで魔改造されている。(めっちゃ強い)
難易度 難問
出題数 58人中
正解数 20人
正解率 34.48%正解率
作成者 きょうじぃ (ID:20270)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①たぶんない
②釣竿の浮き
③水
④着火済みのTNT
解答を表示する

正解:③

解説:水はブロック扱いで、他は全てエンティティと呼ばれるものに分類されます。

①矢(刺さった状態)
②0
③64
④1
解答を表示する

正解:④

解説:RSの信号に15以上はないので64はあり得ない。同じアイテムだと1スタックで一個と見なされるので、答えは1だと分かる。

①エンドポータルを破壊することができない
②15
③ウィザーが発射してくる頭蓋骨には、黒色と青色の二種類があり、黒色の頭蓋骨は黒曜石をも破壊する
④難易度イージーだと、攻撃を受けてもウィザー状態にはならない
解答を表示する

正解:③

解説:破壊力があるのは青色の方で、その他は全て事実です。 自分がブロックに埋まるとそのブロックを破壊する性質を上手く利用して「完全自動無限丸石製造機」を作ったyoutuberもいました。

①ガストが吐いてくる火の玉は、ノックバックのエンチャントがついた剣で打ち返すと、通常より速く飛ぶ
②クリーパーは、雷が直撃しなくても帯電クリーパーになる
③自分がブロックに埋まると、自分を挟むブロックを爆発で破壊する
④クモは、壁越しでもプレイヤーを見つけることができる
解答を表示する

正解:スケルトンは、プレイヤーが2ブロック以上あるサトウキビに入るとプレイヤーを見失う

解説:サトウキビに入ってもバレてしまいますが、背の高い草(雑草の2ブロックver)だと見失います。

①奈落に落ちる
②限界高度をめちゃくちゃ越えて飛ぶ
③/dessと打つ
④ネザーの岩盤の上にいく
解答を表示する

正解:①

解説:因みに、modなどで無敵になって奈落に落ちたとしても、32000000(3千2百万)ほど落ちたところでマインクラフトがクラッシュするらしいですね。

①そんな機能はない
②スケルトンは、プレイヤーが2ブロック以上あるサトウキビに入るとプレイヤーを見失う
③やる気スイッチ
④マウスホイール
解答を表示する

正解:④

解説:建築に使えますね