Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.44127]
  日本国憲法検定 より  日本国憲法についてです 条文の穴埋め問題などを出題します
問題 第十六条について。何人も、( a )、( b )、( c )、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し,平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。a〜cに当てはまる言葉としてふさわしいものを選べ。
  1. a.損害の救済 b.公務員の罷免 c.憲法
  2. a.公務員の罷免 b.損害の救済 c.法律
  3. a.損害の救済 b.公務員の罷免 c.法律
  4. a.公務員の罷免 b.損害の救済c.憲法
   
制限時間 : 無制限
難易度 上級
出題数 153人中
正解数 88人
正解率 57.52%正解率
作成者 れきし (ID:18551)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定その他のクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
①a.損害の救済 b.公務員の罷免 c.憲法
②そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて…
③圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている…
④われらは、平和を維持し、隷従と専制、圧迫と偏狭を…
①特赦、大赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
②特赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認證すること。
③大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認證すること。
④大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
①自国のことのみに専念し,他国を無視してはならないのであつて…
②何人も、祝典、宗教上の行為、儀式又は行事に参加することを強制されない。
③何人も、宗教上の行為、祝典、行事又は儀式に参加することを強制されない。
④何人も、祝典、宗教上の行為、行事又は儀式に参加することを強制されない。
①a.相続 b.財産権 c.婚姻並びに離婚
②a.財産権 b.相続 c.婚姻並びに離婚
③a.相続 b.財産権 c.離婚並びに婚姻
④何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。