Quizoo クイズ動物園 くいずー

 一問一答クイズ [No.65230]
  推理クイズ より  とある方の「犯人当て問題」というクイズを参考に作りました。犯人当て問題は主に知識を要しますがこのクイズはひらめきと読解力を要します。犯人当て問題と併せてお楽しみください!
問題 とある日、磯内一が殺された。彼の遺体の近くには下のダイイングメッセージが残されていた。犯人の候補として挙がったのは次の4人である。磯内一を殺したのは?


  1. 市川抱一朗(磯内一の職場の上司)
  2. 志村良樹(磯内一の職場の同僚)
  3. 折永メアリー(磯内一の元交際相手)
  4. 不夜善人(磯内一の職場の部下)
   
制限時間 : 無制限
難易度 中級
出題数 185人中
正解数 131人
正解率 70.81%正解率
作成者 緑プリキュア (ID:18488)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
登録タグ登録タグ
関連するクイズ・検定関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定その他のクイズ・検定
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
①有澤盲菜(蓮峰有沙の幼馴染)
②蓮峰一郎(蓮峰有沙の夫)
③小栗孝一(蓮峰有沙の職場の上司)
④市川抱一朗(磯内一の職場の上司)
①倉澤一剣(校長)「私はその頃職員会議に出ていました。」
②印米田啓介(英語教師)「私はその頃教室で生徒と話していました。」
③健波異義太(数学教師)「私はその頃期末テストの採点をしていました。」
④西城狼也(清掃員)「私はその頃図書室の清掃をしていました。」
①堀江紘一郎(白川優の隣人)
②菱灘絵梨子(白川優の交際相手)
③蓮峰有沙本人による自殺
④半沢六花(白川優の職場の同僚)
①倉川舞華「私はその頃郵便局に手紙を出しに行っていました。」
②普天間洋介(白川優の叔父)
③森零那「私はその頃フィットネスジムに行っていました。」
④不羅知蓮介「私はその頃家で食事をしていました。」
①新谷義行「私はその頃川に釣りに行っていました。」
②アン・リーファ「私は同じ本の6ページと7ページの間に挟みました。」
③鳩山佳奈恵「私はその頃楽屋にいませんでした。」
④落合未七実「私は同じ本の7ページと8ページの間に挟みました。」
①正川英機「私はその部屋から離れた場所にいて、気付きませんでした。」
②浦川蒼良「私は近くにあった彼女の本の下に入れました。」
③尾須本愛「私は悲鳴を聞き、すぐに部屋に行って照明をつけました。」
④尾須本舞「悲鳴を聞き、私が最初に部屋で父の死体を見つけました。」
①誘拐
②振り込め詐欺
③宇治内徹「私めは愛様と一緒にいたため、愛様について行きました。」
④空き巣
①ストーカー
②楠町将也「私は存じ上げません。その時私は病気で欠勤していました。」
③織野怜「彼は殺されて当然ですよ。皆に嫌われていましたし。」
④嬉野萌「その時何か不機嫌そうでした。尊敬していたのに・・・。」
①本地ヶ原悠弥(ライフセーバー)彼は泳げないらしい。
②加古地川圭正(海洋学者)彼は今足を骨折しているらしい。
③御扇印長(コック)彼はこの船で働き始めて40年になるらしい。
④羽根倉丈一「その日具多野さんは二日酔いで苦しんでいました。」
①29432
②26893
③広夢順大(荷物運び)彼はこの船で働き始めて2か月の新人らしい。
④28364