Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.63577]
  少年ガンガン検定 より  少年ガンガンで連載されていたことがある有名な作品についての検定問題です。内容は読んだことがあればとても簡単ですが、幅広いので気をつけてください。
問題 漫画「鋼の錬金術師」について。ヒロイン、ウィンリィについて間違っているのはどれ?
  1. 主人公たちと幼馴染
  2. 機械鎧(オートメイル)の技師
  3. 犬を飼っている
  4. 両親が機械鎧(オートメイル)の技師
   
制限時間 : 無制限
難易度 初級
出題数 49人中
正解数 40人
正解率 81.63%正解率
作成者 トキノ (ID:18557)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 漫画「突撃パッパラ隊」に出てくる主人公、水島一純の特徴として間違っているのはどれ?
選択肢:①少女漫画が好き、②とても丈夫で「死神」と恐れられている、③幽霊が苦手、④女装するととても美人
 漫画「ロトの紋章」について。この漫画で魔王四天王を従える魔神の名前は?
選択肢:①バーン、②バラモス、③マスタング、④異魔神
 漫画「ながされて藍蘭島」について。ずばり、藍蘭島とはどんな島だった?
選択肢:①島に住んでいる人間は全員女性、②第二次世界大戦時に最も激戦区となっていた、③ゾーマ、④島の住民全員、超能力が使える
 漫画「ジャングルはいつもハレのちグゥ」について。散髪屋のお婆さんがおじいさんと呼んで慕っていた(襲っていた)相手は?
選択肢:①アシオ、②強さで全てが決まるランク制度がある、③クライヴ、④ハレ
 漫画「とある魔術の禁書目録」について。ヒロインのインデックスが持っている力とは?
選択肢:①絶対に忘れない能力、②どんな異能の力でも打ち消す能力、③電気を操る能力、④ベクトルを操作する能力
 漫画「とある魔術の禁書目録」について。主人公上条当麻の能力はどれ?
選択肢:①絶対に忘れない能力、②どんな異能の力でも打ち消す能力、③電気を操る能力、④ベクトルを操作する能力