Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.46548]
  東方projectクイズ? より  東方専門検定が作るゲーム東方projectのクイズです。問題によってはたまに二次設定の問題やZUNさんの発言からの問題など幅広い知識を問われます。
問題 「輝針城」に登場した「わかさぎ姫」の能力を答えなさい。
  1. 魚を集める程度の能力
  2. 水中だと力が増す程度の能力
  3. 歌で人を狂わせる程度の能力
  4. 水を操る程度の能力
   
制限時間 : 無制限
難易度 中級
出題数 641人中
正解数 461人
正解率 71.92%正解率
作成者 東方専門検定 (ID:16015)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 東方キャラが使用する一部のスペルカードの解説が、写真付きで掲載されている書籍の名前を答えなさい。
選択肢:①The Grimoire of Marisa、②The Grimoire of Reimu、③歌で人を狂わせる程度の能力、④The Grimoire of Akyuu
 東方project用語の「エクステンド」は何のことを指すか、答えなさい。
選択肢:①当たり判定、②1UP、③ゲームオーバー、④喰らいボム
 以下の選択肢の東方projectキャラの中で公式での眼鏡着用を認めていないキャラを答えなさい。
選択肢:①ルナチャイルド、②霧雨魔理沙、③パチュリーノーレッジ、④朝倉理香子
 「魂魄妖夢」のテーマ曲「広有射怪鳥事 〜 Till When?」の広有射怪鳥事の読みを答えなさい。
選択肢:①こうありしゃかいちょうごと、②こうゆうしゃかいちょうじ、③ひろありけてうをいること、④ひろありしゃかいちょうじ
 主に二次ネタにおいて「因幡てゐ」が、人を騙したりする詐欺行為を行った時の動画などのタグに付けられる「う詐欺」というタグは、単なる二次ではなく公式のてゐの行動から誕生した言葉である。その行動を答えなさい。
選択肢:①お師匠様と口では言うが、心では尊敬していない行為から、②てゐに関連する因幡の素兎伝説の鮫を騙した行為から、③てゐの案内で竹林を抜けることが、実質与えて貰った幸運であり、結局、幸運なんて与えていない為、④テコンドー
 プリズムリバー三姉妹は、立ち絵こそないが過去は四姉妹であり、「レイラ・プリズムリバー」が存在する。ではこの四姉妹の四女にあたるキャラを答えなさい。
選択肢:①レイラ、②ルナサ、③メルラン、④賽銭を集めに回ったと言いつつ、その賽銭を騙し取った行為から