Quizoo クイズ・検定

 一問一答クイズ [No.25528]
  とんちクイズ より  簡単そうですが、頭の良い人には分からないかも?
問題 てんぷら料理を手伝ってくれた人がいました。誰でしょう。
  1. 孔子
  2. 老子
  3. 荀子
  4. 孟子
   
制限時間 : 無制限
難易度 難問
出題数 640人中
正解数 183人
正解率 28.59%正解率
作成者 トシデス (ID:1295)
最高連続正解数  0 問
現在の連続記録  0 問 ※ユーザーの方は記録が更新されます
一問一答クイズ一覧
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
トップページ
その他のクイズ・検定 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックすると答え合わせのページが表示されます。
 ペコちゃんとポコちゃんがドライブ中、崖から落ちました。ポコちゃんは助かったのにペコちゃんは死んでしまいました。なぜ?
選択肢:①ペコちゃんはシートベルトをしていなかった、②荀子、③ポコちゃんはポコッと落ちたので死ななかった、④ペコちゃんは舌をかみきって死んだ
 ストレス解消法を教えてもらうには誰がいいですか。
選択肢:①浦島太郎、②金太郎、③かぐや姫、④崖の高さが低かったが、ペコちゃんは打ちどころが悪かった
 質素な生活の仕方を教えてくれるのは誰でしょう。
選択肢:①妖怪人間、②透明人間、③海坊主、④狼男
 建設できなかった工場で製造しようとしていたのは何ですか。
選択肢:①ワゴム、②テブクロ、③ワイヤー、④マッチ
 小学校はどこに作るといいですか。
選択肢:①桃太郎、②お城の庭、③高校の庭、④大学の庭
 正しいのは、どれですか。
選択肢:①下、②右、③家の庭、④上
 このクイズを解くには何の血液を飲めばいいですか。
選択肢:①ヒツジ、②ブタ、③ウシ、④左
 とんちと言えばあの人ですね。では、あの人が好きな物の値段は次のうちどれでしょう。
選択肢:①1000万円、②1万円、③10万円、④100万円
 クイズを作った人は、あることを多くしています。さて、何でしょう。
選択肢:①ウマ、②せき、③くしゃみ、④こうかい